ハッピーマニア
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*スポンサーサイト




2008.08.20(Wed) 
*戻って来たのはいいのだが。

前回、修理を終えて戻って来たmacさんですが、
再び同じような症状になり、
再び修理へ。。。
(治るまで絶対あきらめないぞ。←少し意地になっている)
そして、今日、再び起動。
もうお年なんだからあまり無理をさせないでおこう。。



島を堪能したお盆休みも終わり、
昨日の夜から再び東京で朝から夜まで
PCに向かってお仕事。
別に仕事が嫌なわけではないのだけれど
やっぱりいろいろと考えてしまい。。。
朝の通勤ラッシュ時に。
昼休みのコンビニで並んでいる時に。
終電を気にしながら駅まで走っている時に。
家の前を通るトラックの音と振動を感じながら寝るときに。
非常に空しくなります。


お盆休みですっきりしたはずなんだけど、
今日一日でまた戻ってしまった。。。
あ〜あ  宝くじ当たらないかな〜


2008.08.20(Wed)  01:53
*おかえりっ

私の、かわいい かわいい かわいい
macさんが、元気になって戻ってきました。
おかえりっっっっっっ!!!

彼女は、
ロジックボード と
ファン と
コンボドライブ  と
リードスイッチケーブル  を交換され、
さらに、
スティフナー と ガスケット  を取り付けられて、
戻ってきました。
しかも、本体とキーボードがきれいになってるぅ〜〜〜
元の白さを取り戻したわ。
美人になって帰ってきました。
おかえりっっっっっっっっ!!


先週の土曜日に、修理に出して、今日(火曜日)に
戻って来たから、約3日で直ったわけです。
すげ〜 macすげ〜


しかし。
やはり、iTunes は ダウンロードできず、
さらにさらに、久しぶりに開いたらら、
MobileMe なるものができていたため、
使い方が分からず、軽いパニック状態。

でもいいんです。戻って来ただけで十分なんです。

もうすぐ5歳になりますが、
(人間で言うと、80歳ぐらいだろうか。。。。)
もう少しがんばってもらわないと!!
(買い替えるお金がないから。)


2008.07.22(Tue)  16:53
*カピバラ

パンダ、皇帝ペンギンに続く
スーパーアイドル


それは。


カ ピ バ ラ !!!




先週の土日、旭山動物園に行ってきました。
そこに、彼らはいた。

なんて ぶさいくなんでしょう。
なんて やる気のない顔なんでしょう。
これほど面白い顔を持つ動物がいるものか。



旭山動物園のカピバラは、テナガザルと同居しています。
3匹ずつなのですが、テナガザルは賢いのです。。。

そして、私は見てしまった。衝撃的光景を!!


カピバラ、テナガザルに攻撃される。。。
しかも、3対1

テナガザルは、3匹で総攻撃。
木に登りながら、見事なチームプレイでカピバラの後に回り、
カピバラのお尻を殴る。

それに対し、4足歩行のカピバラは
カッカッカッカッ!!! と鳴きながら、
逃げるのみ。


カピバラ3匹のうち、2匹は水の中に逃げてました。
1匹(一番ちっちゃいやつ)は、
水に入れないのか、陸上でひたすら逃げ回る。

この戦い(戯れ?)、日常茶飯事なのか。。?


カピバラに幸あれ。


2008.06.05(Thu)  22:37
Copyright (C) 2007 JUGEM Some Rights Reserved.